よんなーらいふ

筆者であるEmmyAnnの留学体験、アメリカの日常、趣味などなど

沖縄から、初めまして始めました

初めまして、この度兼ねてから興味のあったブログをやっと始めることができたEmmyAnnです!

 

実は私、一年前からずっとブログに興味がありまして本日、

ついに.....

始めましたーーーーーーー!!!!

 

さて、このブログを読んでくださってる方は思うでしょう。

そこまでやりたかったのに、どうして今までやっていなかったのかと....

理由は至って単純明快......

私が、非常に面倒くさがり屋だからです!

そんな面倒くさがりな面倒くさい私、EmmyAnnのブログをどうぞ温かい目で見守ってくれたら、幸いです。

 

ではでは、まず初めに私の自己紹介から始めさせてください。

 

[自己紹介]

私は、アメリカ合衆国テキサス州の大学に通う現役大学2年生です!

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、生まれも育ちも沖縄です。小中高と沖縄の学校を進学し、高校三年生の時にカリフォルニアに留学して帰国後沖縄の米軍基地内の大学、University of Maryland University College (UMUC)に入学。約2年後の2018年にテキサスの大学に編入しました。

 

ここで疑問に思う方も出てくると思いますが、

そう、私順調に行っていれば、日本で言うと就活生になっているはずの年齢なんです!ですが、慣れないアメリカの大学システムに翻弄されて、取っていた単位の半分程がテキサスの大学システムでカウントされないものだったのです....なんて不運な出来事....きちんと調べきれていなかった私も悪いですが、当時は相当ショックでした笑

 

{アメリカの大学システムなどに興味を持っている方も少なからずいると思うので、私の経験、リサーチを踏まえてまた後日記事を書いて載せますので、乞うご期待を!}

 

 

と言うような大学生活を満喫している私でございます。

 

ちなみに只今この記事を書いている私は大学が夏休みということもあり、沖縄に帰省中であります。そして兼ねてから始めてみたかったブログにやっと手をだしてしまった、ということです!笑

 

いやー、やっぱり沖縄は暑いですね〜笑今年はまだ海で泳いでいないので、帰る前に友達と行ってきます!!

  

[このブログの趣旨]

このブログは私の留学体験、アメリカでの日常、趣味などを中心に書いていきたいと思っています。まぁ、それだけに拘らずに興味を持ったものなどなんでも記していくつもりなので、ちょくちょく覗いてみて下さい!

 

どうぞEmmyAnnをご贔屓に!